これは胸アツ!5年前に会見場でフェデラーに質問した少年が12歳以下の全米1位の選手に成長!約束を果たすためにフェデラーがサプライズを決行!

5年前に会見場で男子テニス元世界王者のロジャー・フェデラーに質問をしたテニス少年。
彼との約束を果たすため、フェデラーが壮大なサプライズを決行しました!!

遡ること5年前

遡ること5年前、フェデラーは記者会見で6歳の少年イズヤン・アーマッドくんにこんな質問をされました。

出典:YouTube

 

「僕がプロになった時あなたと対戦できるように、あと8、9年現役でプレーしてもらえませんか?」

出典:YouTube

 
この質問に対して、フェデラーは「もちろん!」と即答しました。
さらに「それは約束ですか?」と追及してきたアーマッドくんに、フェデラーは「指きり」と約束を誓ったのです。

月日は流れ、アーマッドくんはなんと12歳以下の全米1位の選手に成長。
フェデラーはそんなアーマッドくんとの「約束」を果たそうと、壮大なサプライズを決行しました。

フェデラーがサプライズを決行

トレーニングのためスイスを訪れていたアーマッドくん。

出典:YouTube

 
食事をしようとコート脇のレストランに立ち寄ったアーマッドくんは、ウェイターの男性に「ジズー(アーマッドくんの愛称)だよね?」と声をかけられます。

出典:YouTube

 
「コーチ、彼は僕の名前を知ってたよ!」「VIPって感じがするね」と興奮気味なアーマッドくんのもとに、今度はアーマッドくんの大ファンだというレストランのオーナーが写真撮影を求めてやって来ます。

出典:YouTube

 
コートを見ると、そこにはアーマッドくんの愛称が書かれたプラカードを掲げて歓声を上げるキッズたちの姿があります。

出典:YouTube

 
アーマッドくんは次々と起こる奇妙な出来事に「一体何が・・」と戸惑いを隠しきれません。

案内されたコートで待っていたのは・・

奇妙な出来事の数々に戸惑うアーマッドくん。

出典:YouTube

 
そんなアーマッドくんをウェイターの男性がコートへ案内します。
すると向こうから誰かが近付いてくるのです。

出典:YouTube

 
それはアーマッドくんが5年前に「約束」をした相手、フェデラーでした。

出典:YouTube

 
憧れの選手が突然目の前に現れるという信じられない状況に、両手で口を押えて驚くアーマッドくん。
しかし、フェデラーからのサプライズはまだ終わりません。

出典:YouTube

 
フェデラーはアーマッドくんとの5年前の約束を叶えるべく、「僕たち約束したよね?対戦しよう」と声をかけるのです。

出典:YouTube

 
そして約束通り対戦を果たした二人。

出典:YouTube

 
なんという胸アツなサプライズなのでしょう!!

夢のような瞬間を過ごしたアーマッドくんは、自身のInstagramアカウント・ZIZOU(@tennis_ace_zizou)の投稿で動画をシェアするとともにフェデラーへの感謝を述べています。

動画はこちら

5年前の記者会見で交流した少年イズヤン・アーマッドくんとの約束を果たそうと、壮大なサプライズを決行したフェデラー。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事