頼み方で生ビールの値段が変わる!?居酒屋で見つけた貼り紙に大きな反響


代々木、飯田橋、両国、神田に店舗を構える居酒屋『大衆和牛酒場 コンロ家』

その神田店に貼られているこちらの貼り紙を、Twitterユーザーの銀嶺(@gin_shiru)さんが見つけ、話題になっています!


その全容を見てみると、今までにないようなちょっぴり変わった内容でした。


丁寧な言い方で頼むと定価で飲めて、乱暴な言い方だと生ビールが1,000円にもなってしまうんですね。頼み方一つでこんなにも値段が変わるお店、初めて見たわ~!

そして、お客様は神様ではないということと、スタッフは奴隷ではないということをハッキリと伝えているのが良いですよね。その後に「大切な奴隷」って書いてしまっているけど(笑)

ちなみに頼み方で値段を変えるこのやり方は、以前フランスのとあるカフェがすでに実施していたようです。きっとそれを参考にコンロ家さんも取り入れたのかもしれませんね。


Twitterの投稿に寄せられた声


様々な声が寄せられていて、どの意見もなんだかちょっぴり納得しますね。

ちなみにコンロ家さんは、このような貼り紙をお店の入り口に貼っているようです。


自ら「ブラック企業」って言っちゃってるし(笑)なかなか面白いお店だから、いつか飲みに行ってみたくなりますね。

お店の公式SNSアカウントがあるので、こちらのリンクから所在地などの詳細を確認してみてくださいね。

大衆和牛酒場”コンロ家” ~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~ 代々木店 – Facebookページ

Twitterアカウントはこちら

Instagramアカウントはこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@gin_shiru)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加