夜中に起きちゃってトイレ行くときも怖くない!『歩くベッドサイドランプ』が画期的!?いや、逆に怖い!という声も・・・

夜中にトイレに行くことを怖がる子供も多いです。

そんな時にいると心強い『歩くベッドサイドランプ』が画期的だと話題になっています!

ベッドサイドランプが歩く

投稿されたのは、Twitterユーザーのlanius(@lanius)さん。

こちらが発明された『歩くベッドサイドランプ』を実際に活用しているシーンです。

出典:Twitter

 

ランプに脚が生えたようで、見た目のインパクトが抜群。

出典:Twitter

 

こんな感じで廊下を先導して歩き、暗闇を照らしてくれます。

出典:Twitter

 

廊下の幅を考えると、結構な大きさがあります。

出典:Twitter

 

暗闇を怖がる前に、歩くベッドサイドランプを怖がって逃げている子供。暗闇より、歩くランプの方が怖い!なんて噂も・・・

明るく照らして歩く姿が頼もしいですよね。これで夜中のトイレも怖くなくなるはず。

さまざまなキャラクターを想起

歩くベッドサイドランプに対しては、「何か攻殻機動隊にこんな見た目のヤツ居ませんでした?」「トイストーリーで、 隣の悪ガキ少年がオモチャを無茶苦茶に組み合わせて作っていた物を思い出しました」「強襲突撃型トーマス思い出しちゃいました」「鬼滅の刃のなたぐも山を思い出しました」など、さまざまなキャラクターを想起する声が多数寄せられていました。

また、「トイレ行ってる間にどこか行きそう」「近くに幽霊いたら赤く光って、幽霊がいる方向が光るんですね?」など、機能面を想像する声なども見られました。

暮らしを便利にする発明

今回の歩くベッドサイドランプのほかにも、『ティッシュ箱ロボ』などユニークかつ暮らしに便利な発明が多数。

laniusさんのYouTubeチャンネルでご覧いただけます。

また、FUNDOでは過去にティッシュ箱ロボの記事を投稿していますので、こちらもチェックしてみてください。

ティッシュ箱に脚を生やす画期的な発明が話題に!お茶をこぼした時に駆けつけてほしい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事