【漫画】トイレ起きした幼い我が子が、おばけが怖いから電気を点けてとおねだり!点けたら目は冴えてしまうけど・・。育児あるあるに反響!!

トイレに行きたいと目を覚ましてしまった幼い子供。
パパは眠い目を擦ってトイレに連れて行きますが、「おばけが怖いから電気を点けて」とおねだりされてしまいます!

ここで電気を点けたら目が冴えてしまうけれど・・・、話題になったパパの葛藤を描いた育児漫画をご紹介します。

特に月曜日辛いヤツ

ご紹介するのは、グッドスリープ(@goodsleep7416)さんがX(旧Twitter)に投稿された育児にまつわる漫画です。
グッドスリープさんは、それを特に月曜日だと辛いこととあげられていますが・・・。

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

トイレ起きをしたので、トイレまで連れて行ってというお子さん。
一度しっかり目が冴えてしまったら、もう眠れなくなってしまうかも・・・。
そんなパパの思いを知る由もないお子さんは、パパに「メガネしてぇ」だったり、おばけが怖いからと「電気を点けて」とおねだりをします。

それらのおねだりも「脳は寝てることになってるから」と自分に言い聞かせながら対応してあげていたパパでしたが・・・。
お布団に戻ってからもおばけが怖いので「スマートフォンのディスプレイを点けて明るくして」というおねだりは、至近距離での明かりは絶対に目が覚めると考えて一旦拒んでみせました。

しかし、おこさんのおねだりには勝てなかったようでディスプレイを点けてあげるのですが・・・、深夜というよりも明け方に近い4時42分と表示されたディスプレイがパッと視界に飛び込んできます。

この明かりなどの影響ですっかり目の覚めてしまったグッドスリープさんですが、隣を見ればお子さんは先ほどまでぐずっていたのが嘘かのようにぐっすり眠っていたのでした。
そして、グッドスリープさんはそのまま朝を迎えることになったようです。

実際の投稿はこちら

もう一度寝るか絶妙に悩む時間に起きた出来事。
グッドスリープさんの育児あるあるにまつわる漫画は、こちらの投稿からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事