散々な目にあっていたポーランドチキン。冠羽が特徴なこのニワトリを洗ってあげたら・・【海外・動画】

寒い中で大変な目に合ったというポーランドチキン。
飼い主さんに洗ってもらったところ・・・物凄い姿に!?

全身濡れすぼったニワトリ

今回の動画が撮影されたのは、カナダ・サスカチュワン州のとある農場。

出典:YouTube

 

カメラに映っているのは、タオルケットに包まれた1羽のニワトリ。
冠羽はすっかりぼさぼさで、ウニのようになっています!

薄茶色の毛並みということもあって、細い体は枯れた観葉植物のようでもあります。

本来の姿はもっとモフモフ

冠羽がすっかりぼさぼさになりほっそりした体になっているニワトリ。

出典:YouTube

 

この子の名前は『フラン』、ポーランドチキンという品種のニワトリです。

 

ポーランドチキンと呼ばれるニワトリは、本来はこのようにフカフカな冠羽をしている品種なのだそう。

出典:YouTube

 

ところが、この時のフランは全く違う姿になっていました。

なんでも、この日は非常に寒い日だったのにもかかわらず、フランはトレイに入った水を頭からかぶってしまったそうです。
しかも他のニワトリからイタズラまで受けてしまったそうです。

そんな散々な目にあっていたフランを飼い主さんがお風呂に入れてあげたのですが・・・体を拭いてあげたところ、このような姿になってしまったそうです!
なんだか、しおしおした気分をあらわしているような姿になっていますね・・・。

動画はこちら

ポーランドチキンのお風呂上がりの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事