忍び足をするフレンチブルドッグ。じっくり時間をかけて向かう先にはカメの群れがいますが、カメ達のほうが一枚上手?!

忍び足でゆっくりと進んでいくフレンチブルドッグ。
その前方には甲羅干し中のカメたちの姿が。

どうやら、カメの群れに接近を試みているらしいのですが・・・、近付いてくるフレンチブルドッグにカメたちはどう対応するのでしょうか。

じりじりと足をすすめるフレンチブルドッグ

動画が撮影されたのは、とある水辺。

出典:YouTube

 

底には、芝生の植えを忍び足でゆっくりと歩いているフレンチブルドッグの姿が。
向かう先にいたのは・・・

出典:YouTube

 

陸に上がっていた6匹のカメです。
カメの群れは、のんびり甲羅干しでもしているのでしょうか。
フレンチブルドッグが接近してきていることに、まったく気づいていない様です。

出典:YouTube

 

じっくりと時間をかけつつも、確実にカメに接近を試みます。

一気に距離をつめてみた

気配を隠し、ゆっくりカメの群れににじり寄っていたフレンチブルドッグ。

出典:YouTube

 

すぐそこまでの距離になったその時、それまでの忍び足をやめ、カメたちに向かって一気に走り始めました!!
カメの遅い動きを考えると、犬の体当たりを受けてしまうと思われましたが・・・

出典:YouTube

 

なんと、6匹のカメたちは素早い反応を示し、一斉に水の中へ避難!!

出典:YouTube

 

突然の展開にm犬はカメたちを追うのを諦めたようで、今度は右側へ向かって駆け出しました。

出典:YouTube

 

 

その先にいたのは、1匹のカメ。
今度は、こちらのカメをターゲットにしたようなのですが・・・またもフレンチブルドッグが迫ってくるのを察知すると、カメは水中へと避難したのでした。

身の危険を察知したカメは、思いの外素早く動けるようです。

動画はこちら

カメに接近を試みるフレンチブルドッグの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事