生まれてはじめてのバスタイム!エルフ・スフィンクスキャットの子猫たちはシャンプーキャップも被って体をキレイに洗ってもらいました!!

シャンプーキャップを被るエルフ・スフィンクスキャットの子猫たち。
これから生まれてはじめてのバスタイムが待っています!

キャップを被ってシンクで待機中

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。

出典:YouTube

 

身体を寄り添わせているのは、3匹のエルフ・スフィンクスキャットの子猫たち。
シャンプーキャップを被って耳を覆っています。

出典:YouTube

 

準備も整ったようで、お風呂もといシンクへと移動した3匹。

出典:YouTube

 

なんでも、この子達は生後7週間にしてはじめてのバスタイムを経験するところなんだとか。
シンクに入ったのも初めてだからか、不思議そうにして周りをキョロキョロする子だったり、シンクについている水滴をペロペロなめる子、体をこわばらせて動かない子と三者三様の体を見せています。

生まれてはじめてのバスタイム!

シャンプーキャップを被ってシンクで待機中の子猫たち。
初めてのバスタイムをどう迎えるのでしょうか。

出典:YouTube

 

飼い主さんに身体を念入りに洗ってもらうと・・・

出典:YouTube

 

シンクでしっかり汚れを洗い流します。
この作業を3匹順番に行っていきます。

出典:YouTube

 

シャワーが終わったら、タオルでしっかり乾かします。
耳の中までしっかり水分をとったら次の工程に。

出典:YouTube

 

この後は、指の間まで綿棒でしっかり綺麗にして・・・

出典:YouTube

 

爪も切っていきます。
これでバスタイムは完了です!!

出典:YouTube

 

全身くまなく綺麗にしてもらった3匹は、そのまま仲良くベッドへ。
とはいえ、まだまだ遊びたいようで、じっとできていない子もいますね!!

動画はこちら

生まれてはじめてのバスタイム体験をするエルフ・スフィンクスキャットの子猫たち。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事