むしってもブラッシングしてもいくらでも出てくる秋田犬の毛。いくら生え変わりの時期とはいえ・・・その毛の量はまるで羊みたい!

モコモコの毛が特徴の秋田犬。
特に冬毛になると、さらにモコモコになります。

そのため、毛の生え変えの時期になると毛が大量に抜けるようですが・・・、その毛の量がまるで羊のようになる子もいるようです。

ふわふわ毛が特徴の秋田犬

今回の動画が撮影されたのは、ロシアの首都モスクワ。
ロシアでは日本犬が人気で、特に寒さに強い秋田犬を飼っている人が多いようです。

出典:YouTube

  
今回ご紹介する動画でも、とあるお宅の愛犬である秋田犬の姿が。
飼い主さんが腰のあたりの毛を引っ張ると、ふわふわ綿毛のような抜け毛が出てきました!

ちょうど冬毛への生え変わりの時期の様です。

出典:YouTube

  
続いて、首の毛を引っ張る飼い主さん。
ここからも綿毛のような毛がたっぷり抜けました。

ブラッシングしてみると・・・

毛の生え変わり時期らしく、綿毛のようなふわふわの毛が抜ける秋田犬。

出典:YouTube

  
そこで飼い主さん、この秋田犬にブラッシングをしてあげることに。
ブラシを素早い手つきで動かす飼い主さんですが、ふわふわの抜け毛がどんどん出てきます。

出典:YouTube

  
動画の最後には、ブラッシングを終えた秋田犬と抜け毛のショットが。
大量のふわふわ抜け毛が広がる様子は、まるで羊のようです。

ブラッシングは大変そうですが、この気持ち良さそうなふわふわな毛も秋田犬の魅力ですよね。

動画はこちら

ふわふわの毛をした秋田犬のブラッシングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事