おやつはどこに入っている?動体視力と集中力が試されるカップシャッフルにアラスカン・マラミュートが挑戦!!

3つあるカップの中の1つに隠されているおやつ。
これをシャッフルしてどれが正解かを当てる、いわゆる『カップシャッフル』。
動体視力が必要なのは当然、集中力も要求されるこのゲーム。

はたしてアラスカン・マラミュートは、当てることができるのでしょうか!

おやつを食べるために真剣

今回、カップシャッフルに挑戦するのは、アラスカン・マラミュートのデュードです。

出典:YouTube

  
飼い主さんがいくつかある赤いカップのひとつに、おやつを隠してシャッフルを開始。

出典:YouTube

  
デュードはおやつを食べたいがために、とても真剣な眼差しでカップの動きを凝視しています。

どれに入っているのかな?

カップシャッフルに挑戦するアラスカン・マラミュートのデュード。

出典:YouTube

  
手をとめた飼い主さんが、おやつが入っているカップを指し示すように促すと、デュードはフリーズして考え込んでいる様子。

出典:YouTube

  
しばらくすると、一番手前のカップの中におやつがあると確信したのか、顔を近づけます。

出典:YouTube

  
飼い主さんが「このカップでいいのか?」と確認すると・・・

出典:YouTube

  
デュードは「そう、これ!」という意思を伝えるかのように同じカップに前脚を向けます。

出典:YouTube

  
飼い主さんがカップを上げると・・・、中にはおやつが!
見事に当てました!!

出典:YouTube

  
そして、おやつが見えると、デュードは間髪入れずに口におやつを運びました。
また隠されてしまうと焦っていたのかもしれませんね。

動画はこちら

おやつのために、必死でカップシャッフルに挑戦するアラスカン・マラミュートの姿がかわいい動画は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事