出演者よりも目立っている!?“舞台の本番中にスマホをいじる客の見え方”を検証…その結果が話題に


出演者よりも目立っている!?

“舞台の本番中にスマホをいじるお客さんの見え方”を検証。その際の画像がTwitterに投稿されて大きな反響を呼んでいます。

投稿されたのは、舞台音響のお仕事をされているすがわん(@sugawan)さん。こちらが話題のツイートです。



こちらは実際のお客さんではなく、とある劇団に所属されている出演者の方々。終演後にすがわんさんが協力を依頼し、検証してみた時の様子だそうです。

スマホをいじっているご本人達は、手元の範囲でちょっとスマホをのぞいている感覚なのかもしれませんが、この光は強烈ですね!暗闇の中でかなり目立っていて、出演者よりも目立っているというのは、あながち大げさな表現ではなさそうです。

この画像をみたユーザーからは、舞台を観劇する際のマナーという観点から様々な声が寄せられていました。


舞台の観劇中、映画の鑑賞中など、多くの方々が楽しんでいる空間を台無しにしてしまう行為ですね。

暗闇の中で強烈な光を放つスマホ…。1台でも目立つでしょうし、こうした行為を何人もの方々がすれば、せっかくの楽しいひとときが興ざめしてしまいますね。

大勢の人たちが集まる公共の場所での最低限のマナー。しっかりと守らなければならないと改めて感じました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sugawan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加