歌詞が全部漢字!歌ってみたで絶対歌えない!?15歳の新鋭アーティスト・久保あおいが放つ“新曲が話題に!

足立区出身の15歳新人アーティスト・久保あおいさんが2月19日に新曲をリリース。YouTubeにMVが公開されているのですが、「早口すぎて絶対歌えない」と話題になっています!

歌詞は全て漢字!?

新曲のタイトルは「反面教師為貴方覇本日怒上昇中乃巻」。この時点でも凄いですが、なんと!歌詞は全て漢字で構成されているのです。

早口で漢字を歌い上げており、MVでは漢字が縦横無尽に飛び交っています。

あえて誰も歌うことができない楽曲を作った

昨今「歌ってみた音楽」が流行していますが、あえてその逆の発想で、誰も歌うことができない=カバーできない音楽を作ってみようという制作意図から生まれた楽曲になっているとのこと。

歌詞が全て漢字なのは、ご本人が漢字に芸術性を強く感じているという背景があるそうです。

一見ただ漢字が並べてあるように見られますが、音を通して聞いてみるとス トーリー性を感じられる楽曲になっている・・・というのが不思議です。

一箇所だけ意味が合ってない?

また、一部実際の歌と漢字が一箇所だけ意味が合っていない箇所があるとSNS上でご本人がツイートしており、間違い探しをしてみるのも楽しそうです。

「綺麗な歌声」の注目度上昇中

久保さんは、2020年8月31日にデビュー配信シングル「さよならって君は言ったけど」をリリース。無名の新人ながらSNS上で多数インフルエンサーにより400以上の振り付け動画が投稿され、ティーンを中心に「声がめちゃくちゃいい」「今後 絶対ブレイクする!」として注目を集めていました。

今では2週間に1度の頻度で新曲をリリースしており、久保さんの「綺麗な歌声」の注目度は上昇中です。スピード感ある歌詞の動きや美しい歌声をぜひ堪能してみてください!

久保あおい - ツイッター

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:エイベックス・プレスリリース

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事