お気に入りのオモチャを取りたいけど届かない子犬。そこへ親友のゴールデン・レトリバーが現われて・・・

お気に入りのオモチャを取りたいけど、どうしても届かない・・・。
そんな困っている子犬を助けるために現われたのは、親友のゴールデン・レトリバーでした!

オモチャが届かないよ~

棚の上に置かれているには、骨付き肉の形をしたオモチャ。
子犬の「ユーナ」ちゃんのお気に入りなのだそう。

出典:YouTube

  
  
ユーナちゃんは必死に背伸びしたりしてオモチャを取ろうとしますが・・・・、高い所に置かれているため全く届きません。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
すぐそこにあるのに届かない、そのもどかしさが伝わってくるほどです。

救世主が現る

すると、この様子を見ていたユーナちゃんの親友だというゴールデン・レトリバーである「ハーレー」君がやってきました。

出典:YouTube

  
ユーナちゃんは「おねがい、取って!」とばかりに、その場をハーレー君に譲り、自分は後ろに下がります。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
このユーナちゃんのおねだりのような行動に、ハーレー君はさっそく応えてあげます。
オモチャを口にくわえて下に降ろしてあげたのです!

出典:YouTube

  
すると、ユーナちゃんは待ちきれんばかりの勢いでお気に入りのオモチャへと一目散に駆け寄っていきました。

出典:YouTube

  
とっても嬉しそうなユーナちゃんもですが、「今、自分がしたことってどう?」と言わんばかりに飼い主さんを見上げるハーレー君もかわいいですね!

動画はこちら

ユーナちゃんのかわいらしさはもちろん、オモチャをさりげなく取ってあげるハーレー君のやさしさにほっこりする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事