なんとビックリ!コククジラがボートをその背中に乗せるようにして泳いでいます!!

一緒に遊んでくれているつもりなのでしょうか。
海を進むボートの下をよく見ると・・・、なんとコククジラがボートを背中に乗せて泳いでいました!

海の上を走るボートの下には・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、メキシコにあるゲレロネグロという海に囲まれた半島。
キレイな海が広がるこの地域は、ユネスコの自然遺産にも登録されている自然豊かな場所です。

出典:YouTube

 

この広大な海で、撮影者さんはボート航海を楽しんでいます。
しかし、ボートの下には、何か黒いものが見えますね・・・。

出典:YouTube

 

撮影者さんがカメラを向けると、そこには大きな影が。

どうやら、コククジラというクジラが自分の背中にボートを乗せるようにして泳いでいるようです。

圧倒的な大きさです

ボートを背中に乗せるようにして泳ぎを楽しむコククジラ。
このゲレロネグロは、コククジラの保護区に指定されており、のびのびと泳ぐクジラの姿がよく見られているそうです。

出典:YouTube

 

投稿者さんは、海に手を伸ばします。
撮影者さんとこのコククジラのヒレがちょうど同時に映っていますが、やはり背中にボートを乗せるほどの大きさがあるということでヒレもかなりの大きさですね。

出典:YouTube

 

このコククジラは、2時間ほどこのボートのそばにいたそう。
こんな希少な経験をできるというのも、保護区ならではなのかもしれませんね。

動画はこちら

ボートを背中に乗せて泳ぐコククジラの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事