背中を向けてボウルを・・・無言の圧力でごはんを催促してくるニャンコに笑った

上司から要求を言葉ではなく仕草や雰囲気などで訴えられるとプレッシャーを感じますが、今ネットで話題になっているのは相手が上司ではなくニャンコだったケース。

鳴いて訴えたりはせず、“気付きなさいよ”と言わんばかりに無言の圧力でごはんを催促するニャンコに思わず笑っちゃいます。

飼い主さんに背を向けるニャンコ

ロシア東部ハバロフスクのある家庭で撮影された動画には、飼い主さんに背を向けてお座りするニャンコの姿が。

出典:YouTube

しかし、様子が穏やかではありません。ニャンコは飼い主さんの方を振り向こうともせず、目の前に置いてあるごはんのボウルを使って無言の圧力をかけてきます。

ボウルを手で転がして圧力

どういう風にかというと・・・

出典:YouTube

飼い主さんに背中を向けた状態で、ボウルを手で転がすニャンコ。

出典:YouTube

カラン...コロン...

出典:YouTube

カラン...コロン...

出典:YouTube

カラン...コロン...

鳴いたり目で訴えることはせず、ボウルが転がる音という無言の圧力でごはんを催促してくるのです。

いや、ボウルの音だけでなく背中からも“気付きなさいよ”と言わんばかりの強いオーラを感じます。

こんな圧力をかけられたら無視するのは絶対に不可能。というか、ごはんを貰えるまでこの圧力が続きそうな気がします(笑)

圧力のかけ方が上級者

ボウルを転がす手つきが見事で、静かに、でも強い主張が表れた“カランコロン”がもう最高。ぜひ飼い主さんの気持ちになって動画をご覧ください。

動画はこちら

 
今回のニャンコとは異なる方法で「オヤツちょうだい」「コレまた食べたい」とアピールする可愛いワンコもご紹介しています。併せて読んでみてくださいね。

ウルウルな目力がハンパない!オヤツが欲しくてずっと見てくる秋田犬が可愛すぎる

コレすごい美味しかったから、また食べたいワン!と訴えるワンコの目が可愛すぎる(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Clever Cat Demands for Food Bowl Is Refill || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事