かつての大人気ガムがお客様の要望で復活!レトロなデザインが懐かしいロッテの板ガムが復刻発売!

かつて大人気だった商品の復刻は、リアルタイムで親しんでいた方にとっては嬉しいものですよね!

今回復刻発売されるのは、かつて大人気を誇ったロッテの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」と「クイッククエンチ-Cガム」。往年のパッケージを見て当時を思い出す方も多いのではないでしょうか!?

お客様の要望で復活!

長く親しまれた商品は、消えてしまった後でもお客様の心に残り続けるものなのですね!なんと、今回の復刻発売に至った理由は「お客様からの要望」だったそう。それだけ愛されていたガムだったという証拠ですね。

こちらが、1959年から36年間もの長きにわたって愛されていた「ジューシー&フレッシュガム」。


出典:prtimes.jp

広がるフルーツの香りとアクセントで加えたシナモンの香りが堪能できます。


出典:prtimes.jp

昔、近所の駄菓子屋やスーパー、ファミリーレストランで販売されていたことを思い出します。黄色のパッケージは目立ちますしインパクトがありますよね。

あのパワフルな酸味が再び堪能できる!

そして、こちらが1978年から14年間にわたって愛されていた「クイッククエンチ-Cガム」。テニスラケットを持った女性選手のシルエットは今でも鮮明に覚えていますし、本当に懐かしいですよね。


出典:prtimes.jp

なんと言っても、爽やかなレモンの香りが特徴。噛み始めから口の中に広がるパワフルな酸味はこのガムならでは。


出典:prtimes.jp

ガムでもレトロブーム!?

近年は古き良きものを見直すレトロブームが続いていますが、これらのガムの復刻を機会に、ガムの世界でもレトロブームが巻き起こりそうですね!

長年親しまれたロングセラーのお菓子などが姿を消していく昨今、こうした復刻発売は本当に嬉しいですね!発売気は11月17日。懐かしい思いに浸れることは間違いありません!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事