【九死に一生】雪山に人が逆さまに刺さってる!?バックカントリースキー中の男性がスノーボードを発見し救出した映像が凄い

万が一の事態に勇気ある行動が取れるということは、実際には簡単なことではありません。
今回はアメリカの雪山で実際に起こった、奇跡的な救出劇を捉えた映像をご紹介します!

バックカントリースキー中に....

今回ご紹介するのはアメリカの雪山でバックカントリスキーをしている男性に起きた信じられない出来事です。

男性はワシントン州のスキー場で仲間と共に、バックカントリスキーを行っていました。
バックカントリスキーとは整備されたスキー場のコースから外れ、パウダースノーの中を自然に近い状態で滑る行為。

出典:YouTube

高いスキー技術を持っていても雪にはまったり障害物にぶつかって転倒する危険性が高く、日本のスキー場では基本的に禁止されている行為です。

出典:YouTube

滑り出してパウダースノーの上をどんどん進んでいく男性。

すると、何かに気が付いたのか男性は急停止して辺りを見渡しました。

出典:YouTube

あなたは違和感に気が付きましたか?

人が逆さまに刺さってる!?

男性が見つけたのは雪山から顔を出すスノーボード。

出典:YouTube

何故こんな場所にスノーボードが?
しかし回りに持ち主らしき人は見当たりません....と思った瞬間、スノーボードが動いた!

この瞬間全てを悟った男性は足場を整えスノーボードの近くへ。

出典:YouTube

周囲を掘り起こすと....
やはりそうです。スノーボードの持ち主の男性は地面に埋まる形となっていました。
人が逆さまに刺さっている状態だったのです!

出典:YouTube

スキーヤーの男性は雪を掻きだすスコップ等の装備も用意していた為、男性をそのまま救出。

出典:YouTube

偶然この男性が通り、見つけることがなかったら...
最悪の事態になっていた可能性はかなり高いはずです。

勇気ある行動が命を救った、緊張感のあるニュースでした。

まさに休止に一生

今回はアメリカのスキー場で起きた信じられないニュースをご紹介しました。
まさに休止に一生...危険な行動は避けなければいけません!

実際の映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事