色々と疲れたママ達に捧げるこんな雑誌が欲しい! 「私の気持ちを代弁してくれています」「キラキラママ雑誌より読みたい」

ママ向けの雑誌にも色々なものがありますが、こんな画期的な雑誌は今までなかったのでは!?

日々の家事や育児で疲れているママ達にぴったりの雑誌が、Twitterで話題になっています!

疲れたママ達が欲しい情報が満載

投稿されたのは、3児の親もあり、Twitterユーザーのおやま(@oyamaoyadayo)さん。

色々と疲れていた時に考えたという雑誌のアイディアを公開されています。

出典:Twitter

 

まず、「ギリギリ」というタイトルがシンプル且つインパクト抜群ですよね!

そして、美味しい料理を作るためのレシピや季節のおすすめコーディネートの紹介などではなく、「全然料理したくないけど生活のために仕方なくする人のための死ぬほど簡単献立」や、「ここ10年間くらい似合う髪型も洋服もわかりません」といった心の叫びを代弁するような、共感を呼びそうなワードが並んでいます。

子育てで苦労するママ達が、思わずページをめくってしまいたくなる雑誌ですね!

今すぐ読みたいです

投稿に対しては、「もう、ありがたい!毎月定期購読します!」「『ギリギリ』の字体も最高です」「わかるわかると読み進めて、最後の"KOROMOGAEDAIKIRAI"で吹き出しました」「今すぐ読みたいです!毎日頭の中でグルグルしてることがこの一冊に全て!」といった声など、共感の声が多数寄せられていました。

また、「私の全ての気持ちを代弁くださっています。特に隣の芝生が青過ぎるが、私のメンブレの原因なんですよね」「キラキラママ雑誌より逆にこういうのだったら読みたい」などといった声も見られました。

ママ達が、いかに日々の家事や育児で大変な思いをしているかが伝わってきますね。

これも読みたい!

おやまさんは、過去にもこんな雑誌のアイディアを投稿されています。

出典:Twitter

 

人間関係で苦労されているママも多いと思いますが、そんなママ達にとって魅力的な見出しがたくさんありますね!

ポジティブな内容を訴求する雑誌は多いですが、むしろこんな内容を求めているママ達も多いのではないでしょうか!?そう気づかせてくれる、画期的なアイディアだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事