切り株でキツネがリスを追い回す!必死なリスは機転を利かせてキツネを翻弄します!!

どこまでもリスを追い回すキツネと、機転を利かせてキツネを翻弄するリス。
そんな熱いバトルが繰り広げられたのは、なんと切り株でした!!

切り株でバトル勃発!

アメリカ・オクラホマ州在住の撮影者さんは、通勤途中にキツネを見かけました。

出典:YouTube

 

切り株の上からキョロキョロと辺りを見回すこのキツネ。
なにかを探しているのでしょうか??

出典:YouTube

 

次の瞬間、パッと移動してみせましたが・・・、すると、切り株に掴まるリスが姿を現しました!
どうやら、キツネから身を守ろうとしているみたいです。

機転を利かせてキツネを翻弄するリス

リスを狙って飛び掛かるキツネと、そんなキツネから逃げるリス。

出典:YouTube

 

姿を見失ったのでしょう、キツネが立ち止まってリスの行方を捜し始めました。
その間、リスはキツネから見えない位置に隠れてジッとしています。

下手に動き回るよりも、この方が確かに安全かもしれません。

出典:YouTube

 

キツネに居場所を突き止められたリスは、機敏な動きで別の場所へ移動します。

出典:YouTube

 

そんなリスを追い回すキツネですが、すばしっこい相手ではなかなか思うようには事が進まないようです!!
なにせ、リスは機転を利かせて「隠れる」と「逃げる」を上手に使い分けているのですから。

出典:YouTube

 

おかげで翻弄されっぱなしのキツネ。
撮影者さんによると、このキツネは結局リスを捕まえることはできず、空腹のままその場を去っていったそうですよ。

キツネとリスの熱いバトルを捉えた貴重な動画には、「このリスは移動が得意な忍者ですね!」「両者とも驚くほどの俊敏さですね」「生まれて初めてこんな素晴らしい光景を見ることができました」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

切り株でリスを追い回すキツネと、そんなキツネから必死に逃げ回るリス。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事