スノーモービルの行く手にはホッキョクグマの姿が!隣を通り過ぎようとしたその時、ホッキョクグマは・・!!【海外・動画】

大雪原をスノーモービルで走行中のこと。
なんと、前方にホッキョクグマの姿が!!

その後も、並走する形で進んでいたのですが・・・

進行方向にいるのはホッキョクグマ!?

それは、撮影者さんがスノーモービルが曳くソリに乗り広大な雪原を移動していた時のことでした。

出典:YouTube

 

なんと、スノーモービルの行先前方にはホッキョクグマがの姿があるではないですか!!

出典:YouTube

 

どうやら、周囲にはなにもないように見えるこの雪原をホッキョクグマも走って移動しているところだったみたいです。
ところでこのホッキョクグマのその走る方向は、撮影者さんも乗るそりを曳いているスノーモービルの進行方向に交わりそうですが・・・。

ホッキョクグマが驚きの行動に!!

スノーモービルと並走する形で雪原を走るホッキョクグマ。
ところが状況が一転!!

出典:YouTube

 

なんと、ホッキョクグマは撮影者さんの乗るソリに襲いかかってきたのです!!
もしかして、そのためにタイミングをあわせていたというのでしょうか・・・。

出典:YouTube

 

ホッキョクグマはその巨体ながら、時速40kmで走ることもできるといわれるほどの身体能力を有しています。
そのため、追ってくる姿は非常に迫力があります。

出典:YouTube

 

しかし、スノーモービルを全力で走らせていたからでしょう、撮影者さん達はギリギリのところで襲撃を回避できました。
もうほんの少しでもスピードを緩めていたりしたら・・・と思うとゾッとしますね。

動画はこちら

スノーモービルを追いかけるホッキョクグマ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

関連記事はこちら

ハイキング中に奇妙な水流を発見した男性。そこで水中を覗いてみると・・、地球の神秘を知ることに!!【海外・動画】

BBQコンロに落としてしまいiPhoneが丸焦げに!拾い上げると奇跡ともいうべき事象が!!そう、iPhoneならね!【海外・動画】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事