そこは砂場じゃないんだよぉ・・。チワワが穴掘りしようとしているのは、ごはんの盛られたボウルです!!

フードボウルいっぱいに盛られたごはんを前にしたチワワ。
たくさん食べられてさぞ喜んでいるのだろうと思いきや、意外すぎる行動に出ました。

量が多すぎたからか、そこを遊び場と勘違いしてしまったようなのです。

チワワが穴掘りしようとしているのは・・

動画が撮影されたのはアメリカ・カリフォルニア州のあるお宅。
愛犬たちの食事の時間を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

こちらのお宅で暮らすこのチワワももちろん食事の時間。
フードボウルに盛られたごはんをおいしくいただいているところ・・・かと思えば、なんだか様子がおかしいのです。

なぜかおててをボウルの中に突っ込んでいますし、周囲にごはんがどんどん散乱しています。

出典:YouTube

 

どんどん散らばっていくごはん・・・。
この子は頭こそボウルに突っ込んでいますが、どうやらごはんを食べているわけではないようです。

出典:YouTube

 

ボウルに盛られたごはんを砂や土と勘違いしているのか、夢中になってボウルを掘り進めていたのです。
もしかしたら、この子はボウルに盛られているのがごはんだと気が付いていないのかもしれません。

散らばったごはんを見て・・・

ごはんで穴掘りを始めてしまったチワワ。
せっかく盛られていたごはんも周囲に散乱してしまっています。

出典:YouTube

 

そんなごはんをこの子は食べ始めました。
ボウルに盛られている間は遊び場と認識してしまっていたみたいですが、興奮も落ち着き周囲に散らばっている状態を見てやっとごはんだったと認識できたみたいです。

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

動画はこちら

ごはんの盛られたボウルで穴掘りをはじめてしまったチワワ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事