【大人気記事】笑いすぎてお腹痛い!!オレガノのピンチってなんだよ!?母がイタリア土産に買ってきたドライトマトの日本語説明がぶっ飛びすぎ!

海外で買ってきたお土産等で、日本語での説明が書いてはあるが、おかしな文章になって変換されているという事が時々ありますよね!Twitterユーザーの”ラス”さんがTwitterに投稿した、お母さんがイタリア土産に買ってきたドライトマトの日本語説明がヤバいと話題になっています!この説明文は本当にヤバい!笑いすぎ注意ですよ!

※こちらの記事は2017年11月に投稿した記事を再編集したものです。

解読出来ないけど勢いで何とかなりそうな説明文

こちらがその説明文です!なんかテンションで何とかなりそうな気がする!!

DOp30s9W0AAAp-T_R
出典:Twitter

おいおい!何を言っているんだこの説明文は??意味が分からないぞ。
サッと読むと本当に訳が分からないので、1文ずつ読んでいってみましょう!きっと細かく見ていけばわかるはず!

1文ずつ見てみよう!

出典:Twitter

1)水と鍋にトマトを入れる
これはなんなんとなくわかる!おそらく鍋に水を入れ、そこにドライトマトを投入するのでしょう。

出典:Twitter

それから1分間ebolizzioneをもたらすために酢の先端)。
急に分からない!!ebolizzioneはイタリア語で沸騰を意味するようです。という事は、1分間で沸騰させる為に酢の先端を入れるという事かな!いや!酢の先端って何よ!?

出典:Twitter

布でまたは数時間乾燥さ約3)
そして、唐突な布!!または数時間乾燥!布と乾燥の関係性がわからない。布をどう使うのだ?そしてなぜ最後に”)”があるんだ!!

出典:Twitter

わずか4)ニンニクで味付け、オレガノのピンチ
わずか4!!単位がないからわずかなのかは分からないよ!ニンニクで味付けはわかる。しかし、突然訪れたオレガノのピンチに驚愕しております!果たしてオレガノはこのピンチを切り抜けられるのであろうか?そして、この「オレガノのピンチ」がハライチの岩井さんの声で脳内再生されたのは筆者だけではないはず!

出典:Twitter

唐辛子とオリーブオイルをボトルに注ぐ。
この文章は比較的わかりますね。ただ、どっからボトルが出てきたのでしょう?そして、肝心のトマトはいったいどこにあるのでしょうか?

出典:Twitter

数日後にENJOY!!!!!!!!!!!!
いや、数日後に何があった!?ビックリマークの数!!このビックリマークの数のエンジョイは絶対にパリピ。これ食ったら数日後にはパリピになっちゃうのかな?

これはヤバい。。。1文ずつ読んでみても何を言っているのか全く分からない!鍋に水を入れトマトを投入した後どうしたらいいのか全く分かりません。。。

この説明文に笑ってしまう人が多発!Twitterで大人気となっています!

見た人達の声

「顎外れそうなほど(いまもまだ)笑ってます(笑)」
「いいなぁ〜♪数日後」
「オレガノのピンチwwww」

説明文は何のことかわかりませんでしたが、ドライトマトですから、そのままでもきっと食べられるし、オリーブオイルに漬けたり水でもどして料理に使ってもきっとおいしいのでしょう!何せ数日後にENJOY!!!!!!!!!!!!ですからね!ただ、オレガノのピンチをどう切り抜けるかがポイントにはなりそうですね!

このドライトマトの説明文は殿堂入りクラスで意味不明で面白かったですが、たまにある海外商品の変な日本語は面白いですよね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事