「そうにゃ、ゆっくり一歩ずつにゃ」子供に階段の上り方を教える愛猫。指導する光景が可愛すぎると話題に!

小さい子供にとって、いつも身近にいてくれる愛猫は頼れる存在ですよね。

子供に階段の上り方を教える愛猫の様子が、可愛すぎるとTwitterで話題になっています!

頼もしい指導

投稿されたのは、飼い主のたこやき(@takopi_cat)さん。

愛猫であるマンチカンの「たこやき」くんが、子供に階段の上り方を指導する様子を公開されています。

出典:Twitter

 

子供が階段に手をついていると、すぐ横に寄り添うようにして階段の上り方を教えているたこやき君。

指導中の後ろ姿がなんとも頼もしいですし、「こうやって上るんだにゃ」といった心の声が聞こえてきそうです。

幼い子供と猫がたわむれている様子は見ているだけで和まされますが、そんな光景の中でも抜群ですね!

そうにゃ、ゆっくり一歩ずつにゃ

この投稿に対しては、「可愛いしか言葉が思いつかないぐらい可愛い」「たこやき先輩!頼りになりますね~」「たこやきくん、優しいお兄ちゃんだね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「階段の登り方教えるから、老後はよろしく頼むにゃ~」「そうにゃ、ゆっくり一歩ずつにゃ」など、たこやきくんの声を代弁するユニークなリプライも見られました。

Instagramも必見

たこやきくんの可愛らしい日々の様子はTwitterのほか、Instagramでも随時投稿されています。

今回のようなほっこりする写真や動画などを堪能できるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

今後もお子さんとたこやきくんが、どう関わってどう成長していくのかが楽しみですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事