全く怖くない“狩りモード”。母トラにそ~っと近づいていくも、すぐに気づかれちゃった子トラたちが可愛すぎる!

母トラにそ~っと近づいていくも、すぐに気づかれちゃった子トラたち。

その様子の一部始終を撮影した動画が、Twitterで話題になっています!

全く怖くない狩りモード

投稿されたのは、動物園巡りが趣味でユキヒョウとトラが好きだという、Twitterユーザーのriku(@rikunow)さん。

静岡県の複合型レジャーランド「伊豆アニマルキングダム」で撮影(2018年12月に撮影)された動画を公開されています。

出典:Twitter

 

母トラに方へ向かい、忍び足で近づいていく子トラたち・・・その様相は、まさに“狩りモード”です。

出典:Twitter

 

途中、後ろにいる子トラの足が絡まって焦ってみたり、狩りモードとはいえ、全然怖さがなくて可愛すぎます。

出典:Twitter

 

母トラに近づいてきました。まだ子トラたちの存在には気がついていない様子。

あっさり気づかれてしまう

しかし、もうすぐで母トラにタッチできるぐらいの距離に近づいた時、母トラが顔を上げます。

出典:Twitter

 

せっかく忍び足で近づいてきたのに、あっさりと気づかれてしまいました・・・。

出典:Twitter

 

その後は親子でワチャワチャし始めます。

出典:Twitter

 

動画はこちら

母トラにそ~っと近づいていく子トラたちの様子は、ぜひ動画でご覧ください。

てくてく近づいて行く時の真剣な眼差しや、後ろの子の足がもつれてしまうところなど、見どころがいろいろあって何度も見てしまいますよね!

だるまさんが転んだ!かな?

この動画に対しては、「そ~っと近づいたのに、ママにすぐ見つかっちゃったね」「だるまさんが転んだ!かな?」「ママを相手に狩りのイメトレ。最後は見つかってママにタッチ」「お母さんとの体格差!可愛い」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

子トラたちの可愛らしさはもちろん、子トラたちの成長の過程が垣間見えて微笑ましい動画でしたね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事