窓越しに顔を合わせた猫とカモメ。ふたりは鳴き声で会話しているみたい!?【海外・動画】

窓越しに偶然であった猫とカモメ。
ふたりはお互いに鳴き声を発していますが、まるで挨拶したりコミュニケーションをとっているようです!

窓越しに「はじめまして」

今回の動画が撮影されたのは、トルコのとあるお宅。
その日、撮影者さんは愛猫がある生き物と出会った時の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

家の中から窓越しに外を眺めていた猫。
すると、窓の外に1羽のカモメがやって来ました。

出典:YouTube

 

お互いに互いのことが気になったのでしょう。
猫と視線を交わせるカモメは、猫に向けてどんどん移動して来ています。

会話してコミュニケーション!?

窓越しに顔を合わせた猫とカモメ。

出典:YouTube

 

すると、猫がカモメに向かって「ニャー」とひと鳴き。
ご挨拶でもしたのでしょうか。

出典:YouTube

 

カモメも返事をしようとしたのでしょうか、応えるように「クワックワックワッ」と鳴き声をあげてみせました。

出典:YouTube

 

「ニャー」「クワックワックワッ」とお互いに鳴き声を上げ、コミュニケーションをとる猫とカモメ。
その間もカモメはどんどん歩いていき、ついに窓から姿が見えなくなってしまいました。

僅かな時間ですが、和やかな時間をふたりは過ごしたみたいです。

動画を見た人たちの反応

・カモメのウーバーイーツがやってきたみたいだね!
・猫とカモメが話し合ってるみたい!

など、カモメと猫の会話を皆さん想像したようですね!

動画はこちら

出会いを楽しんでいたらしい猫とカモメの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事