演技が上手で優しい猫?子猫が身を潜めているのに気付いているようですが、子猫のイタズラに大袈裟に驚いてあげています!!

姿見の影に身を潜めている子猫。
どうやら近付いてくる猫の事を驚かそうとしているようですが、その姿はバレバレのようです。

しかし、その猫は随分優しかったようで、子猫のイタズラにしっかりビックリした〜〜とリアクションをしてあげていたのです。

鏡の影に隠れる子猫

動画が撮影されたのはアメリカ・インディアナ州のあるお宅。
撮影者さんは、お家の中で過ごす愛猫たちの姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

この時、姿見の裏には子猫の姿が。
どうやら、奥から歩いてくる猫のことを待ち構えて驚かせようと身を潜めているようです。

出典:YouTube

 

そして、ターゲットは鏡の前までやって来るのですが・・・。
ターゲットは子猫に顔をしっかり向け、足まで止めています。

残念ながら、子猫はイタズラを仕掛ける前にそこにいる事がバレてしまったようです。

イタズラしてみると・・・

しっかり子猫に顔を向けている猫。
これだとイタズラを仕掛けても意味がないように思われましたが・・・

出典:YouTube

 

子猫は驚かせようと、猫の前に飛び出していきます!!
すると・・・

出典:YouTube

 

猫は身をのけぞらせて大げさに驚いてあげています!
まるで、子猫に気が付いていなかったようなリアクションです。

出典:YouTube

 

そして、「ビックリした!!」とでも言わんばかりに今来た道を戻って逃げていくのでした。
イタズラが成功した子猫の後ろ姿も勇ましく見えてきます。

気が付いていてこれだけ大袈裟に驚いて見せるだなんて、演技が上手な優しい性格にも見えてきますが・・・。
もしかしたら、子猫に視線を向けていたのではなく、鏡に写る自分の姿を見ていただけで、子猫に気付いていなかった。
驚いたのは本気だった・・・なんて可能性もありそうな驚きっぷりを見せた猫なのでした。

動画はこちら

イタズラをしようと姿見の影に身を潜める子猫とターゲットになった猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事