抱っこしていたの?床に伏せてじっと動かない猫がその場から移動したら・・、ある事実にビックリ!!【アメリカ・動画】

撮影者さんに声をかけられても身じろぎ一つしない猫。
どうやら、この猫はあるイタズラをしている真っ最中だったようで動くに動けなかったみたいですよ。

じっと床に伏せる猫

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・カルフォルニア州の都サンノゼとあるお宅。
撮影者さんは、たくさんの保護猫をお迎えして来た経験があるのだそうです。

出典:YouTube

 

そして、このリビングの片隅で腰を下ろしている『フィンリー』もまた、多くの保護してきた猫のうちの一匹。
しかしこの日は、このフィンリーがあるいたずらをしている真っ最中だったようです。

出典:YouTube

 

フィンリーにカメラを向けた飼い主さんが「何しているの?」と声をかけると、顔こそ向けてくれますが立ち上がってくれることはありません。
「おいで」と声を掛けても寄ってきてくれることはないのです。

その場から動きたくない理由でもあるのでしょうか??

下に隠れていたのは・・・

床に伏せてじっと動かない猫のフィンリー。

出典:YouTube

 

すると、フィンリーの体の下から何やら小さな頭がひょこっと出てきました!
ところがフィンリーはというと・・・、その子を逃がしたくないらしく両手で抱えています。

出典:YouTube

 

フィンリーの体の下に隠れていたこの子猫は、フィンリーと同じように撮影者さんによって保護された子で、名前を『チップ』といいます。

出典:YouTube

 

この2匹に向かって撮影者さんが声をかければ・・・、2匹そろってまっすぐ駆けてきました。

この日はフィンリーがチップをだっこしていましたが、いつもはチップがフィンリーと遊びたくて家の中を探し回っている事もあるんだとか。
とっても仲良しさんなんですね!!

動画はこちら

子猫を体の下に隠してじっとしていた猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事