食後の子猫たちは息ピッタリ!顔を洗う動きが見事にシンクロしています!!【海外・動画】

食事の後に顔を洗う習性がある子も多い猫。
今回ご紹介する動画にも、その習性がある子猫たちが登場するのですが・・・、その姿は、測ったかのようにピッタリな動きでシンクロしていました!!

食後に顔を洗う子猫

動画が撮影されたのは、コロンビアの都市メデジンのとあるお宅。
2匹の子猫が、食後のリラックスタイムを過ごしている様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

そこには、ごはんをたくさん食べて満足したのでしょう。
ごはん後のおててをペロペロと舐めている子猫たちの姿がありました。

出典:YouTube

 

おててを舐めたら、お顔をゴシゴシ。
食後の洗顔を丁寧にしています。

よく見れば、この子達の動きはまったく同じ。
おててを舐める動きが一緒な上、顔を洗うタイミングまで一緒なのです。

出典:YouTube

 

顔を洗ったらもう一度おててを舐めるのですが・・・、そのタイミングもやはり同じなのです。

とても癒されるシンクロ具合!

食後の動きが、見事にシンクロしている子猫たち。

出典:YouTube

 

お互いの様子を窺ったりはしていませんが、合わせたようにシンクロした動き。

出典:YouTube

 

しかし、ここで窓側にいた白猫が体の向きを変えたのでタイミングがズレたようです。
それでも、同じようにしてお顔を洗い続けるその姿が愛らしいことには変わらないですね!!

動画はこちら

見事にシンクロする食後の子猫たちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事