ハミを外してもらった子馬。ゴロンと寝転がったり元気いっぱい駆け回って自由を謳歌!!【海外・動画】

馬の口に取り付ける道具「ハミ」を外してもらった子馬。
この子は口元だけでなく気分まで軽くなったのか、さっそく自由を謳歌しはじめましたよ!!

ハミを外してもらった子馬

子馬のかわいい姿を捉えたこの動画は、カナダ・オンタリオ州の牧場で撮影されました。

出典:YouTube

 

飼育員さんが子馬の口元で作業をしています。
ちょうど手綱とともに口に咥えさせる道具「ハミ」を取り外してあげているところだったようです。

出典:YouTube

 

イヤイヤながらも我慢して装着していたのでしょう。
ハミを外してもらった子馬は、「やっと解放された!」と喜ぶように頭をブルブル振ります。

その姿に撮影者さんは「彼女は自由になったことを理解しているのかしら?」と呟きます。

全力で自由を謳歌

手綱とともに口に取り付ける道具「ハミ」を外してもらった子馬。

出典:YouTube

 

すると次の瞬間、この子は興奮した様子で地面にダイブしました!!
口元だけでなく気分まで軽くなったのか、さっそく自由を謳歌しているようです。

出典:YouTube

 

そして、立ち上がると今度は元気に駆け出しました!!

出典:YouTube

 

地面を蹴り上げるように後ろ足を高く上げて、テンションMAXといった雰囲気です。

出典:YouTube

 

それはもうとても楽しそうな子馬、ハミが外れてさぞかし嬉しかったのでしょう。
我が子の姿に感化されたのか、母馬まで一緒に駆け回っています。

この子馬のかわいい姿に視聴者も魅了されたようです。
「最高にかわいい子馬」「馬の遊び心には驚かされます」「実に尊いです」「スーパーキュート!」といった声が届いていました。

動画はこちら

口に取り付ける馬具の「ハミ」を外してもらうと、さっそく自由を謳歌しはじめた子馬。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事