トイレから帰ってきたら・・・カーテンレールに巨大なセミが乗っていた!?一瞬目を疑う驚きの光景が話題に!

トイレから帰ってきたら、部屋の中にいたのは巨大なセミ!?

一瞬目を疑ってしまう驚きの光景が、Twitterで大きな反響を呼んでいました!

ひっくり返りそうになった

投稿されたのは、Twitterユーザーの【SiO2】O.R.(@SiO2_ORio)さん。

トイレから帰ってきたら、巨大なセミが家の中にいるのかと思い、ひっくり返りそうになったとのこと。その瞬間をおさめた一枚の写真を公開されています。

出典:Twitter

 

思わず二度見、三度見してしまう驚きの光景・・・皆さんは何に見えましたか!?

羽の模様がアブラゼミに見えますし、見方によっては蛾にも見えてきます。ただ、これだけ大きなセミや蛾がいたら恐ろしいですよね・・・。

実は【SiO2】O.R.さんが飼われている、フクロウ(トルクメニアンワシミミズク)の「鼓珀(こはく)」が羽を広げている姿だったのです!いつも見慣れている飼い主さんでもひっくり返りそうになるぐらいですから、何も知らない方が初めて見たら、腰を抜かしてしまうかもしれませんね。

心臓がキュッとなりました

この投稿に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・一瞬でかい蛾だと思って心臓がキュッとなりました。

・どうぶつの森のヨナグニサンみたいですね。

・羽ってこんな形になるんですね。初めて見ました。

・色もだいぶセミに近いですね。

・実際に見たら、気絶してしまいそう。

確かに部屋に入った瞬間にこの光景を目の当たりにしたら、心臓がキュッとなりそうです。

日頃の可愛らしい姿

Twitterでは、日頃の鼓珀の可愛らしい姿が成長の記録として多数投稿されています。

一見すると無表情なイメージもあるフクロウですが、飼い主さんに懐くと色々な表情を見せてくれるのですね!

このほかにも可愛らしい日々の様子が多数投稿されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事