先に食べてワン!餌を前に互いに気遣い合うワンコとニワトリ、しかし最後には・・・

ペット同士が一緒に食事をしたり、遊んだりしている光景は、見ているだけで癒されますよね。

今回ご紹介するのは、同居するワンコとニワトリが餌を前に互いを気遣っている微笑ましい様子です。そして最後に本性を表す!?ワンコは必見です。

先に食べてワン!

場所は西オーストラリア州ノーサムのとあるご家庭。最初は餌を前に沈黙していたワンコとニワトリですが、ワンコが前脚を上げて「先に食べてワン!」と言わんばかりに合図します。


出典:YouTube


出典:YouTube

すると、ニワトリはそれに従うかのように餌に口をつけて食べ始めます。


出典:YouTube

ニワトリが餌を食べている姿をしばらく眺めているのかと思いきや、ワンコは「ストップ!」と言わんばかりの合図を出します。はやっ!!(笑)


出典:YouTube

我慢の限界!?

そして、ワンコは餌を食べ続けるニワトリに軽めにタックルし、自分が食べ始めます。我慢の限界だったのでしょうか!?


出典:YouTube

最初は譲る優しさをみせていたものの、我慢する時間は少ししかありませんでしたね(笑) 餌をめぐる双方の微笑ましいやりとりは、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Miffed at Chicken Eating His Dinner)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事