まるでバーゲンセールのおばちゃん(笑) 餌を求めて押し合うプレーリードッグたちが完全に人間だった!

2019.11.8


お店のバーゲンセールで繰り広げられる「私が先よ!」「いや、私が先だったわ!

そんなおばちゃん達の争いのごとく、我先に!と餌を求めて押し合うプレーリードッグたちがいました(笑)

既視感がある(笑)


ネズミ目リス科プレーリードッグ属の愛らしい見た目をした動物・プレーリードッグ。ずんぐりむっくりのシルエットにリスのようなチャーミングな顔がたまらなく可愛いのですが、餌を取り合う姿は人間のようだった!?

アメリカ、オクラホマシティ在住のKristi Kirk TrentさんがFacebookに動画で投稿した、プレーリードッグたちの餌争奪戦の様子がこちらです。

出典:Facebook

序盤から互いに押し合うこの状態。我先に!と相手を押しのけてめちゃくちゃグイグイいきます。

出典:Facebook

私(僕)が先!」「いやいや、そうはさせない!

出典:Facebook

互いに押したり引っ張ったり、時には1匹対複数のような状況になることも。

出典:Facebook

共通の利益(餌)の為に、時にはライバル同士の協力も必要不可欠なようです。

また、「ちょっとどきなさいよ!」と押された子が「やったな!?(怒)」と押し返したり、あちらこちらで勃発する小競り合い(笑)

出典:Facebook

彼らにとっては笑いごとではないのでしょうが、その必死さがバーゲンセールのおばちゃん達、または昔よく行われていた上棟式(建前)の「餅撒き」の光景のように見えてしまいます。これはもう完全に人間の姿(笑)

動画を観ながら「押さないでくださ~い!」「順番です!」と、思わず声をかけそうになりました。



至って真剣なプレーリードッグちゃんたち、笑ってごめんなさいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(Kristi Kirk Trent)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加