地面にできたくぼみや溝で頭をカキカキするヤギ。ところが夢中になって掻きすぎると、トンデモナイ目に遭うこともあるみたい【海外・動画】

無くて七癖といいますが、これは動物にも当てはまるみたいです。
今回ご紹介する動画には、変わった行動を見せるヤギの姿が映し出されていました。

地面で頭をカキカキ

今回ご紹介する動画は、ポルトガルのカステロ・ブランコ市のとある農場で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

こちらの農場には、犬と猫、そして3頭のヤギが住んでいるとのこと。
そして、この日は、草原の中でヤギたちが思い思い過ごしているみたいです。

すると、そのうちの1頭、茶色い毛をしたヤギの「ミートボール」が何やら妙な行動を取り始めました。

出典:YouTube

 

なんと、地面にできた大きなくぼみに頭を突っ込み始めています!!
どうやら、ミートボールはくぼみを使って自分の頭を掻いているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ところが、ミートボールはそのままゴロリと転がってしまいました。
首を支点にして転がったみたいですが、大丈夫なのでしょうか・・・。

またゴロリと転がったかと思いきや・・

地面にできたくぼみで頭を掻くのが好きらしい、ヤギのミートボール。

出典:YouTube

 

先程、勢い余ってゴロリと転がったばかりですが、また地面で頭を掻こうとしているみたいです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

くぼみに頭を突っ込んだかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

再びゴロリと転がってしまいました。

出典:YouTube

 

しかも、今度は自力では起き上がれなかったみたいです。
飼い主さんに前足を取ってもらうことで起こしてもらうのでした。

動画はこちら

地面のくぼみで頭を掻くのが好きなヤギのミートボール。
その時になぜかゴロリと転がってしまうその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事