油断も隙もあったもんじゃない!ジャーマンシェパードは戸棚を巧妙に開けると、まんまとおやつをゲットしていきました【海外・動画】

戸棚を巧妙に開け、おやつをゲットするジャーマンシェパード。
その姿は、おやつへの飽くなき執念を感じさせるものでした。

おやつが欲しいジャーマンシェパード

今回ご紹介する動画は、海外のとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

大きな口を開け、戸棚の取っ手をくわえているのは、このお宅の愛犬のジャーマンシェパードです。
頭と口の向きを考慮して動かしていると・・・

出典:YouTube

 

戸棚の扉を開けることに成功しました!
しかし、この子の目的はこの先にあったのです。

出典:YouTube

 

わずかに開いた扉に鼻先を滑り込ませると、体を巧みに使い扉を大きく開きました。

扉を開けられたらもうこっちのもの

戸棚の取っ手をくわえて、扉を開くことに成功したジャーマンシェパード。

出典:YouTube

 

中に入っていたおやつを口でくわえると、そそくさとその場を去っていくのでした。
このこなれた動き、もしかした常習犯なのかもしれません。
これは、おやつをしまう場所を飼い主さんは考えたほうがいいみたいですね。

性格は活発でありながら、冷静な部分も持ち合わせており、洞察力も優れているといわれるジャーマンシェパード。
その能力がおやつをゲットする上でも役に立ったようですね。

動画はこちら

スムーズな動きで戸棚を開けておやつをゲットするジャーマンシェパードの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事