サファリツアー中の観光客を乗せた車の前に現れたのは、巨体を誇る『あの動物』!大きな音にその場を去ったその動物とは?!【海外・動画】

観光客を乗せてサファリツアー中の車。
その目の前に現れたのは、なんと巨体を誇ることで知られる動物でした!!

堂々とした姿に思わず驚いてしまいますが、機転を利かせた男性が立てた大きな音に驚いて去っていくのでした。
もしこのまま突進でもしてきていたら・・・、大事故になっていたのではと思う姿なのでした。

サファリツアーの途中で姿を現したのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは南アフリカ。
大自然の中で、サファリツアーが行われている様子がとらえられています。

参加者が車に乗り込み自然の中を進んでいきますが、なんとその車の前にとある動物が姿を現しました。

出典:YouTube

 

その動物というのは・・・、巨大なサイでした!

出典:YouTube

 

貫禄満点のサイ。
もし興奮状態などになって車に突っ込んできたら・・・と不吉なこともつい考えてしまう場面でしたが、ここでサファリツアーのコンダクターさんらしき男性がクルマのバンパーを叩きだしました。
すると、サイは少し後ずさり。

出典:YouTube

 

どうやら、サイは男性がバンパーを叩く大きな音に驚いているようです。

大きな音に驚いて去っていきました

男性がバンパーを叩く音に驚いたサイ。

出典:YouTube

 

ゆっくりとですが、確実に身を退いていきます。

出典:YouTube

 

そして、身を翻すとそのままその場を去っていきました。

自然と間近で触れ合えるのが魅力的なサファリツアーならではの、突然の出会いをとらえたこの一幕。
サイにとっても参加していたツアーのメンバーにとっても、大きな事故につながらなくてよかったです。

動画はこちら

サファリツアー中の車の前に姿をあらわした巨体を誇るサイ。
物音にたじろいでその場を去るまでの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事