クジャクの尻尾を突っついてちょっかいを出すカラス。2羽は「やめろよ!」「やっていないよ」というやりとりをしているみたいです【海外・動画】

クジャクに何度もちょっかいを出しているカラス。
犯人は烏だと分かっているようで、牽制するクジャク。
しかし、カラスのイタズラは止まりませんでした。

クジャクの背後に忍び寄るカラス

場所はイスラエルのとある広場。
撮影者さんは、友達とここで猫にエサを与えていたそうです。

出典:YouTube

 

そこへやってきたのがクジャク。
そして、このクジャクには、背後からカラスが忍び寄っています。

出典:YouTube

 

どうやら、カラスはクジャクの長い尻尾のように伸びている「上尾筒」が気になっているみたいです。
くちばしでこの上尾筒の先を突っついています。

出典:YouTube

 

そんなカラスのイタズラにすぐ気が付いたクジャク。
ぱっと振り返り、カラスを追いかける素振りを見せます。

出典:YouTube

 

イタズラがバレて一度は逃げていったカラスですが、どうしてもクジャクの上尾筒が気になるようです。
再び、クジャクの背後にそっと近づいていきます。

出典:YouTube

 

ところが、クジャクの方もこのカラスのことを警戒しているようです。
烏の気配を察知したクジャクが振り返ると・・・、カラスは目をそらして何もなかったかのような態度をとるのでした。
クジャクは、「悪ふざけはやめなさい!」とカラスをたしなめているようでもあります。

しつこくちょっかいを出すカラス

すっかりクジャクに警戒されていますが、カラスは諦めきれないようです。

出典:YouTube

 

クジャクが再び背を向けて食事に夢中になっているところ、を狙ってまたも近寄っていきました。
そして、上尾筒を突っつきました!!

出典:YouTube

  

 

このカラスの悪戯に、「いいかげんにしなさい!」とばかりにものすごい勢いで振り返るクジャク。
このリアクションは予想していなかったのでしょうか、カラスは仰け反るようにしてビックリしてしまうのでした。

動画はこちら

クジャクにちょっかいを何度も出すイタズラ者のカラスと、怒ったようなリアクションを見せるクジャク。
二羽の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事