暑い日はこれが一番!大きな羽を広げて冷たいミストを浴びるフクロウが可愛い!「かけてもらうのを待っているのですね」

猛暑が続いていますが、暑いのは人間も鳥も同じです。

大きな羽を広げて冷たいミストを浴びるフクロウが、Twitterで反響を呼んでいたのでご紹介します!

ミストを浴びて気持ちよさそう

投稿されたのは、飼い主のげんさんとガルー(@Gen3Act03)さん。

大型フクロウ(ベンガルワシミミズク)の「ガルー」さんが羽を広げ、冷たいミストを浴びている様子を公開されています。

出典:Twitter

 

大きな羽を広げ、今か今かとミストを浴びる体勢で待っています。

出典:Twitter

 

飼い主さんがミストをかけると、目が生き生きし始めました。気持ちよさそうです!

出典:Twitter

 

ちょっと驚いたような顔も見せたり、表情も可愛らしいです。

ミスト浴を満喫

ガルーさんはその後もミストを頭からかぶったり、羽をバタバタさせてみたり、ミスト浴を満喫していました。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

動画はこちら

ミストを気持ちよさそうに浴びるガルーさんの様子は、ぜひ動画でもご覧ください。

目をクリクリさせながら反応しているのも可愛らしいですよね。

羽全体にミストをかけてもらうことで、随分と涼しくなりそうです。

喜んでるよね

ガルーさんがミストを浴びる動画に対しては、多くの声が寄せられていました。

・ガルー様はミストの浴び方がカッコいい!

・わ~気持ちよさそう最高~!

・立派な羽広げて、かけてもらうのを待っているのですね。

・喜んでるよね。凄く顔が可愛いし、ニコニコしてますね。

可愛い投稿が多数

過去にも記事でご紹介させていただいていますので、ぜひそちらもご覧ください。

今回ご紹介した以外にも、ガルーさんの可愛い写真や動画が随時投稿されています。

フクロウ好きにはたまらない内容ばかりですし、フクロウの新たな魅力を発見できると思います。

興味のある方はぜひフォローして、最新の投稿をチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事