工事のお手伝いをしてくれているの?犬がシャベルで掘り出した土を平らにしてくれます!【海外・動画】

今回ご紹介する動画には、工事現場の様子が収められています。
そこには、工事のお手伝いをするかのように働く犬の姿がありました!!

工事現場に犬がいる!? 

工事のお手伝いをするかのような犬の行動は、ペルーのリマ・アンコン地区で目撃されました。

出典:YouTube

 

撮影者さんがカメラを向ける先は工事現場。
どうやら、掘削作業が行われているところだったようです。
オレンジ色のヘルメットをかぶった男性は、シャベルで土を掘っています。

その横には、男性の愛犬なのでしょうか、犬の姿があります。

出典:YouTube

 

この子は男性が穴の外に土を掘り出すと、その土をホリホリ!!
なんと、まき散らして地面を平らにしてくれています。

男性が掘り出した土が積もって、邪魔にならないように移動させているみたいです。

働き者のおかげで大助かり

工事現場でお手伝いをして見せる犬。

出典:YouTube

 

空いたスペースに男性が再び掘り出した土を置きます。

出典:YouTube

 

この土ももちろんホリホリします。
そのおかげで、地面はすっかり平らに。

出典:YouTube

 

一旦ホリホリが終わると、また自分の出番が来るのを待ちます。

出典:YouTube

 

そして、男性が土を掘り出す度にせっせとその土をホリホリしていきます!!
工事のお手伝いをして誇らしげな姿が、とってもカワイイですね。

そんな働き者の犬の姿を捉えた動画を見た人たちからは、「この子に給料をあげないといけませんね」「喜んでお手伝いしているようです」「掘り出した土をきれいに広げてくれていますね」「仕事を楽しんでいる労働者を見るのは新鮮です!」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

工事現場で目撃されたお手伝いをする犬。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事