綱引きをしている?セントバーナードとチワワのオモチャの取り合いは、両者一歩も譲らず!!

同じオモチャをくわえている体の大きなセントバーナードと小柄なチワワ。
どうやら、お互いにこのオモチャで遊ぶのは自分だと主張しているみたいですが・・・、その体格的にチワワのほうが圧倒的に不利。
だからといって、チワワは譲る気なんてないらしく、オモチャを巡って綱引きが始まりました!!

オモチャで遊びたい2匹

今回ご紹介するのは、ポーランドの都市ウッチ。
チワワとセントバーナードのある日の様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

そこには、小さなチワワと大型犬のセントバーナードの姿が。
同じオモチャをくわえていますが、どうやら2匹はオモチャの取り合いをしているみたいです。

出典:YouTube

 

とはいえ、その勝負は体の大きなセントバーナードの方がやはり有利なようです。
チワワは一生懸命オモチャを引っ張っていますが、セントバーナードがその場から動くことはありません。

それでもチワワは諦めない

オモチャの取り合いをしているチワワとセントバーナード。

出典:YouTube

 

ここで、チワワがセントバーナードの懐に潜り込みました!
オモチャをくわえて移動しようとするのですが・・・、

出典:YouTube

 

移動し切るよりも前にセントバーナードがオモチャをくわえてしまったので作戦は失敗です。
しかも、セントバーナードは伏せをした状態のまま。
チワワの分が悪い状態が続きます。

出典:YouTube

 

しかもここでチワワがオモチャを口から離してしまうのですが、そのタイミングでセントバーナードがオモチャを引っ張りました!
これは形勢逆転が難しそうですが・・・、動画はここで終了してしまいます。

チワワが再戦を挑んだのか、それともセントバーナードがそのままオモチャで遊んだのか、この後の様子も気になりますね!

動画はこちら

オモチャを取り合うチワワとセントバーナードの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事