窓辺でじっとしてお家に入りたがっている猫。だけどその窓・・、ずっと開いてるよ!!【海外・動画】

外で遊んできたのか、窓の外でじっとしている猫。
どうやら、お家に入れてと静かなアピールをしているようなのですが・・・、猫のいるその窓はいつでも猫が出入りできるように開けたままになっているのです。

窓辺でじっとしている猫

動画が撮影されたのは、オランダ南部の都市オスのとあるお宅。
撮影者さんが捉えた、愛猫のある日の姿。

出典:YouTube

 

それは、窓の外にいる『ナポレオン』の行動です。
外で遊んでいたのでしょうか、お家に戻ろうとやってきたみたいです。

その姿は、窓を開けてほしくてじっと待っているようにも見えますが・・・

出典:YouTube

 

実はナポレオンのいる窓はすでに開けられているのです。
ぱっと見ですが、ナポレオンが体を通すには十分なスペースはありそうです。

出典:YouTube

 

しかし、そのことにナポレオンは気がついていないようです。
後ろ足で立ち上がったその姿は、「いつまでたっても飼い主さんが開けてくれない!」と思って自分で窓を開けようとしているみたいです!

今見ていたよね??

窓は開いているので、お家に中に入れるようになっているのですが、それに気づいていない様子の猫。

出典:YouTube

 

そこに、一緒に暮らすお友達と思われる猫が駆けつけてきました。
この子は、ナポレオンの姿を見ると自分も外で遊ぼうと考えたようです。

出典:YouTube

 

すっと、窓の隙間に身をくぐらせて外へ出ていきました。
もしかすると、「ここが開いているから通っていけばお家に帰れるよ」と教えてあげていたのかもしれません。

出典:YouTube

 

ところが、ナポレオンはそんなお友達の姿を見送るばかり。
どうやら、窓が開いていることにまだ気が付いていないようです。
・・・お友達が外に出るその瞬間をその目で見ていたはずなのですが・・・。

動画はこちら

お家に入りたくて窓辺でじっと待機している猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事