圧倒的なスケールと迫力!カナダの海辺に漂着した巨大な物体。その正体はなんと・・!!【海外・動画】

今回の動画には、カナダの海辺に漂着した巨大な物体の姿が捉えられています。
画面越しでもそのスケールと迫力に圧倒される、非常に珍しい光景をご覧ください。

海辺に姿を現したのは・・・

撮影場所は、カナダのニューファンドランド・ラブラドール州に位置するグッドヤーズ・コーブという海岸沿いのエリアです。
7月のある日、撮影者さんは海辺で信じられない光景を目撃しました。

出典:YouTube

 

それが、前方に広がるこの巨大な白い塊です。

出典:YouTube

 

その正体というのは・・・、まさかの氷山です!!
どうやら北極海の氷山が海流によって押し流され、この地まで来たようです。

小さな島が浮かんでいるみたい

カナダの海辺に漂着した巨大な氷山。

出典:YouTube

 

この光景、とても海辺とは思えません。

まるで小さな島がそこに浮かんでいるよう。
画面越しでもそのスケールと迫力に圧倒されてしまいます。

この辺りにはよく氷山が漂着するそうですが、撮影者さんによると7月にこれほど間近で見られることは稀。
しかも、ここまで大きなものが見られるのは大変珍しいことなんだそうです。

出典:YouTube

 

海岸からはこの距離です。
人間の大きさと比較すると、存在感が一層際立ちますね。

ちなみにこの氷山、翌日には溶けてただの氷の塊になっていたみたいですよ。

珍しい光景を捉えたこちらの動画には、「ここにあるのは地球上でもっとも清らかな水ですね」「なんて美しいのでしょう!」「その上に登ってみたいです」「これは興味深いです」といった声が届いていました。

動画はこちら

北極海から押し流された巨大な氷山がカナダの海辺に漂着!?
なんともレアな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事