今年の夏も、全国各地でさまざまな花火大会が開催されましたよね。
そんな中、夏の終わりを彩るに相応しい、京都・伊根町の『伊根花火』を撮影した美しい写真と動画が反響を呼んでいます!
目次
伊根町の夏の風物詩
投稿されたのは、京都府宇治市出身の写真家・稲田大樹(@usalica)さん。
4年ぶりに見ることができたという『伊根花火』の写真を公開されています。
京都の海に上がる花火が照らす、舟屋郡。
4年ぶりに見ることができたけど、やっぱり趣深くて良いなぁ。 pic.twitter.com/WhTEMMWpnD
— 稲田大樹 Daiki Inada 📕京都浪漫紀行 (@usalica) August 27, 2023
伊根湾の中心から打ち上がる色とりどりの花火が、趣深い伊根の舟屋の街並みをよりいっそう美しく映し出していて、風流ですよね。
水面に映る花火も美しいですし、ここでしか感じることのできない世界観、夏の終わりの儚さといった雰囲気も感じることができます。
素適な場所ですね
投稿に対しては、写真に魅せられた方々からの声が寄せられていました。
・雰囲気が最高ですね。
・魅せられました!素適な場所ですね。
・水面に映る花火の美しいこと・・・素敵ですね。
・風流ですね!晩夏を感じさせるイベントです。
現地にいるような臨場感
こちらは、稲田さんが約20分間にわたって撮影された動画です。
現地にいるような臨場感で、風流な伊根の花火を存分に堪能することができますよ!ぜひご覧ください。