まさか東京上空から見えるとは!!栃木県で発生した豪雨を上空から撮影した動画が話題に!「こんなに荒れていたとは」

日本全国各地で記録的な豪雨が観測されています。

今回ご紹介するのは、栃木県で発生していた豪雨を東京上空から撮影していたという貴重な動画です!

まさか東京上空から見えるとは

投稿されたのは、Twitter(X)ユーザーの黒猫(@kisyainu)さん。

飛行機でフライト中、東京上空から栃木方面を撮影した動画を公開されています。

1時間に約110mmの雨

栃木県では豪雨を観測。特に宇都宮市とさくら市付近では1時間に約110mmの雨が降ったとみられ、気象庁が栃木県に対して「記録的短時間大雨情報」を発表したほどでした。

そんな豪雨を上空から撮影した動画を見ると、自然現象の凄まじさ、スケールの大きさを改めて痛感させられますし、闇夜を照らす激しい雷と雷雲が怖くて不気味です・・・。

何よりも距離の離れた東京上空からも、こんなに大きくはっきりと見えるのですね・・・ものすごい迫力ですし、だからこそ被害が最小限にとどまるように祈るばかりです。

こんなに荒れていたとは

黒猫さんが撮影された動画に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・SF映画のオープニングみたい。

・19時頃、雷が強いなと思っていたけどこんなに荒れていたとは。

・ラピュタの龍の巣みたい!

・栃木県民です! 昨日の夜も大雨と雷すごかった。

・我が家からも夏は北関東の雷雲が見えます。関東平野の広さが分かりますね。

確かにラピュタの龍の巣を彷彿とさせる雷雲ですよね。

まだしばらくは豪雨に警戒しなければいけない時期が続くと思いますし、出かける際はその準備と意識をしておきたいところですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事