ボール遊びを楽しむ愛犬たち。2匹が一緒なら、飼い主さんにボールを投げてもらう必要がない!?【アメリカ・動画】

ボール遊びをしている愛犬たち。
この子達は、ある工夫のおかげでわざわざ飼い主さんにボールを投げてもらう必要もなく、自分たちだけで楽しく遊べる方法を編み出しました!!

ボールをくわえた犬が向かったのは・・・

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
テラスで遊んでいる愛犬たちの姿を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

ボールをくわえた犬がテラスをテクテクと歩いていきます。
この子が向かった先には、大きなすべり台があります。

このまま滑っていくようにも見えましたが・・・

出典:YouTube

 

この子は、くわえていたボールを口から離すとすべり台に転がしました!
ボールは跳ねるようにして地面へと進んでいきます!

転がっていくボールを・・・

愛犬がすべり台からボールを転がすと・・・

出典:YouTube

 

それを見ていたもう1匹の愛犬が、急いでテラスを降りていきます。
この子が向かうのは・・・

出典:YouTube

 

もちろん、すべり台から転げていったボールの所です!
ボールをくわえると、テラスへと走って戻ってきます。

出典:YouTube

 

そして、テラスで合流した2匹は、黒い毛並みの子がボールを受け取ると、再びすべり台まで運んでいきます。
このボールは、再びすべり台を転がっていき・・・

出典:YouTube

 

またもう1匹が追いかけていくのでした!

協力することで、こうしてボール遊びを堪能するだなんてなんて賢い子達なんでしょう!!
これなら飼い主さんがわざわざボールを投げてあげなくても、楽しい時間を2匹で過ごしていそうですね。

動画はこちら

ボール遊びを楽しむ2匹の愛犬。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事