
全国に500以上の店舗を構える、大手インテリアショップのニトリ。先日、漫画家の吉本ユータヌキ(@horahareta13)さんは、引っ越しの際にベッドのマットレスが壊れてしまったそうですが、ニトリによる神対応のおかげで助かったそうです。
今回は、そのエピソードを吉本さんが漫画化した作品をご紹介したいと思います。
ベッドのマットレスがぶっ壊れたんですけど、悪条件にも関わらずニトリさんが神対応してくれた話 pic.twitter.com/npzFjxWY0V
— 吉本ユータヌキ@デザフェスB-345 (@horahareta13) 2019年5月14日



レシートは捨ててしまった上に購入から4年も経過していたら、普通はどうにもならないと考えてしまいますよね。吉本さんのツイートにもあるように、まさに神対応としか言えない丁寧な対応だと思いました。
Twitterにも、絶賛の声がたくさん寄せられています。
まさしくお値段以上、、、すごっ、、、
— 石原 慎也?(Saucy Dog) (@saucydog_sinn) 2019年5月14日
ニトリのキャッチコピーを引用する声は、いくつもありました(笑)
以前、ソファのレザーがボロボロに剥がれてしまって買い替えを検討していたのですが
ギリギリ保証期間内という事が判明...
同じように、新品と交換して頂きました
(同じ商品が無かった為、プラス料金だけ支払いました)
とても親切な対応をして頂きましたニトリ最高...
— みかん?リプお気軽に (@mamammts) 2019年5月14日
冷蔵庫もちょっと音がする、って言ったら新品と交換してくれました∑(゚Д゚)
神対応…★— 蒼澄空良 aozumi sora (@sora_7979) 2019年5月14日
神対応は、決して吉本さんの場合だけではない様子。さすがですね!
神だ…✨
ちょうどベッドが欲しかったところです。
ニトリで買います!?— 波平 (@4hdaxldFWgB0mzo) 2019年5月14日
ちなみにニトリのキャッチコピー、正確には「お値段以上。」ではなく、「お、ねだん以上。」になります(笑)
これだけ評判が良いと、次に欲しい家具があればニトリで買ってみたくなりますよね。今回のやり取りを聞いて、筆者もニトリが好きになってしまいました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@horahareta13)