女性の手の上で食事をするアオカケス。その美しさと懐っこさにビックリ!!【海外・動画】

今回の動画には、北米大陸の宝石と呼ばれる鳥『アオカケス』が登場します。
しかもなんと、女性の手にとまって食事をするというレアな行動がキャッチされました!!

森林から飛んできたのは・・・

動画の撮影地は、カナダのニューファンドランド・ラブラドール州に位置するフラットロックという小さな町。

出典:YouTube

 

生い茂る木々を背景に、女性がナッツをのせた手を差し出すシーンから始まります。

出典:YouTube

 

すると、女性の手を目がけて1羽の鳥が飛んできました。
鮮やかな青い羽をもつこの鳥は、北米大陸に生息する鳥『アオカケス』です!!

女性の手の上で食事を始めた!?

飛翔してきたアオカケスは、迷わず女性の手の上にとまりました。

出典:YouTube

 

“北米大陸の宝石”と呼ばれるだけあって、その美しさに惚れ惚れします。

出典:YouTube

 

このアオカケスは、女性の手の上でナッツをパクリ!
人間の手の上で食事をするなんて、人懐っこい性格をしているんでしょうか。

出典:YouTube

 

しかし、あまり欲張ることはなく、ナッツを一粒だけ食べると飛び去っていくのでした。
その背中は「ごちそうさまでした」とお礼を言っているようです。

実はこのアオカケス、名前は『モルディ』といい女性とは以前から知り合いなんだとか。
あるときは毎日、またあるときは数ヶ月に一度という頻度でやって来て、こうして女性の手の上でごはんを貰っているそうです。

ふたりの特別な関係性があるからこそ撮れた貴重な映像だったわけですね!

動画はこちら

女性の手の上にとまって食事をするアオカケス。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事