歩道橋の橋脚でクライミング!傾斜面も垂直の壁も鍛えた体であっという間に登っていく!!【海外・動画】

今回の動画には、とんでもない場所でクライミングに挑戦する男性が登場します。
その場所というのは・・・なんと歩道橋の橋脚でした!!

歩道橋の橋脚でクライミング!?

動画が撮影されたのは、カナダ・アルバータ州カルガリーにある歩道橋です。

出典:YouTube

 

橋脚の下には、なにやらスプリングマットのようなものが敷いてあります。
そこへ男性が助走しながら近付いてきました。

出典:YouTube

 

こちらの男性は名前をジョシュア・ライスさんというのだとか。
ジョシュアさんはマットのバネを使って踏み切ると、橋脚の壁を駆け上がり、傾斜面にしがみつきます。

驚異の身体能力を披露

橋脚の傾斜面にしがみついたジョシュアさんは、ここから上を目指していきます。

出典:YouTube

 

これほどの傾斜面となると、しがみつくだけでも難しそうですが・・。
ジョシュアさんは鍛えたその体でどんどん登っていきます。

出典:YouTube

 

ここから先は垂直の壁と難易度の高いポイントが続きますが、テンポよく登っていきます。

出典:YouTube

 

そして、あれよあれよという間に橋脚の頂上に辿り着きました!!
超越したパフォーマンスを披露したジョシュアさんに、そばで挑戦を見守っていた仲間たちからは歓声が上がります。

歩道橋の橋脚という難しい場所を、難なく登りきることに成功したジョシュアさん。
クライミングには全身の筋力が必要といいますし、普段から相当鍛えているんでしょうね!

動画はこちら

歩道橋の橋脚でクライミングに挑戦した男性。
鍛えた体でスイスイ登っていく姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事