目が覚めたらひとりぼっち!?飼い主さんが自分を残して出かけたことに気付いたダックスフンドは「ある行動」に出ました!

愛犬が寝ている間に静かにお出かけした飼い主さん。
目が覚めたらひとりになっていた愛犬は、置いていかれたことがショックだったのか「ある行動」に出ました。

お昼寝中のダックスフンド

ご紹介する動画はチリのあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

動画は、飼い主さんが寝ているダックスフンドを残して出かけるシーンから始まります。

出典:YouTube

 

そうとも知らず、ダックスフンドはお昼寝を続けています。
この子は目を覚ました時、いったいどんな反応を見せるのでしょうか??

誰もいない!?

寝ていたダックスフンドは、玄関の鍵が閉まる音で目を覚ましました。

出典:YouTube

 

目が覚めたこの子は、自分がひとり取り残されていたことに気付いた様子。
「みんなどこいっちゃったの?」とばかりにドアの方を見つめています。

出典:YouTube

 

しばらくすると、むくっと立ち上がりました。
なにをするのかと思えば・・、押すと音の出るオモチャを前足で踏みながら、飼い主さんを呼ぶように鳴き始めたではありませんか!

出典:YouTube

 

ひとりぼっちの部屋で、オモチャの音を響かせながら寂しそうに鳴き続けるのでした。
飼い主さんに置いていかれたことが、とても悲しかったみたいです。

そんなダックスフンドのリアクションを見た人からは、「この子はひとりが嫌いなんですね」「寂しくてたまらないんです」「私まで泣けてきます」「あぁ、かわいそうに」なんて声が届いていました。

動画はこちら

目覚めたらひとりだったことに気付いたダックスフンド。
この子が見せた切なくも愛らしいリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事