【漫画】家族カースト最上位はお犬様?!マッサージチェアにどうしても座りた愛犬が見せた姿が・・・!

家で飼っているペットは、当然家族の一員です。
その愛らしさからペットが家族の中で最も手厚い待遇を受けているというご家庭も多いのではないでしょうか?

今回は、とあるご家庭でのマッサージチェアを巡るやり取りを描いた漫画をご紹介します。

家族のお気に入りのマッサージチェア

今回ご紹介するのは、NAGARAMESHI(@nagarameshi)さんがInstagramに投稿された作品。
NAGARAMESHIさんは、日常に起こったことを漫画として投稿して人気を集める二人組みの作家です。

こちらの作品の題名は『癇癪』。
なかなか物々しいタイトルです。

出典:Instagram

  
作者さんの実家にあるというマッサージチェアは、お父さんと愛犬のお気に入りスポット。
気温がそこまで高くない季節は、ふたりが一緒に寝ている微笑ましい光景が見られるようなのですが、暑い夏は話が別。

愛犬は、ひんやりした状態のシートで一人で寝たがるようです。
しかしこの日、先にお父さんがマッサージチェアを占拠していたようで・・・。

どいてくれなきゃ・・・こうなるよ?

お父さんにお気に入りの場所を先に取られた愛犬。

出典:Instagram

  
お母さんに「そこをどいてあげなよ」と促されるのですが、お父さんもこのマッサージチェアに座っていたいので反論します。
しかし、次の瞬間目に入った光景からその意気も絶えてしまいました。

出典:Instagram

  
なんとしびれを切らしたのか、愛犬がぬいぐるみを噛み切らんばかりの姿を見せていたのです!
まるで、「どかないとこうなるぞ?」とでも言いたげな行動です。

実際、その様子から先ほどまでの威勢はお父さんから失せてしまいました。
マッサージチェアから移動してその場所を愛犬に譲っていますので、脅して奪い取る作戦は見事に大成功!
かわいい小型犬ながら、なかなかの作成ですね。

実際の投稿はこちら

今回は、NAGARAMESHIさんが投稿した、愛犬とマッサージチェアにまつわる作品をご紹介しました。
実際の投稿はこちらになります。

目的のためなら、飼い主だろうと脅しにかかるとは、よほどこのマッサージチェアの寝心地はいいのでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事