パパの仕事のビデオ会議に娘ちゃんが乱入!パパの恥ずかしい秘密を暴露しちゃいました!

コロナ禍ですっかり定着したビデオ会議。
離れた場所にいながら顔を合わせて仕事のコミュニケーションが取れるのは非常に便利な反面、思わぬハプニングが起きたという話も聞きますよね。

アメリカ・ニューヨーク州イサカに本社を置く企業のビデオ会議では、かわいいお客さんが乱入するという微笑ましいハプニングが起きたようですよ。

※こちらは、2021年3月3日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

少し席を外します

その時の録画映像が公開されています。

出典:YouTube

 

これまで話してきた内容について「質問はありますか?」と尋ねる左上の男性。
それに対し、他の参加者たちから「いいえ」「先へ進みましょう」といった声が上がったところで、左上の男性が申し訳なさそうに少し席を外すことを伝えます。

出典:YouTube

 

男性が席を外している間、左下の枠にいる女性が会議を進めることになリました。
ここまでは、至って普通の会議のようですが・・・。

かわいい乱入者が登場!

ところが、男性が席を外した隙にかわいいお客さん、

出典:YouTube

 

いなくなった男性の枠に、小さな女の子が姿をあらわしたのです!
パパがいなくなった隙に遊びに来てしまったようですね。

出典:YouTube

 

かわいいお客さんの突然の乱入に会社の人たちはこの笑顔。
そして一人が「何やってるの?」と優しく尋ねると、女の子はアートの授業でパパのために絵を描いたとのこと。

出典:YouTube

 

それを聞いて「おぉ~!!何の絵を描いたの?」「どれどれ」と盛り上がる大人たちに女の子が絵を披露します。

パパの秘密にしておきたいことを暴露

出典:YouTube

 

女の子が見せたのは、女性が男性にお金を手渡しているような構図の絵。

この絵について女の子は「ママはパパがスーパーボウル(アメリカンフットボールの優勝決定戦)にお金を使い過ぎたことに怒ってるの」と説明。

出典:YouTube

 

どうやら、パパは結構なお金をギャンブルに投じてしまったようです。これは会社の同僚にはあまり知られたくないことですね。。。まさかビデオ会議でこんな秘密がバレてしまうとはパパも想定外でしょう。

出典:YouTube

 

それを聞いて大人3人はみんなで笑ってしまっています。
会議中とは思えない楽しそうな雰囲気です。

そこへ慌てて戻ってきたパパ。

出典:YouTube

 

「すみませんでした」とハプニングについて謝りますが、みんなむしろ大歓迎といった様子です。
パパを除く3人にとっては、会議中の癒しになったようですね。

動画はこちら

絵のクオリティ的に女の子が自分で描いたものとは考えにくいので、自分で色を塗ったという意味かもしれませんが、パパの会社の会議で絵を提示するなんて天真爛漫でかわいいですよね。
そんなZoom会議の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事