大変!車の中に子猫が潜り込んじゃった!!整備士さんが優しく助け出します

それは、とある車の整備工場でのこと。
車の中に潜り込んでしまった子猫の救出活動が行われていました。

車の中に迷い込んだ猫

今回ご紹介するのは、車体に入り込んでしまったという子猫を整備士さんたちが助け出す時の様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

外が寒かったので、風雨を凌ぐことのできる場所に移動しようとしたのでしょうか。
子猫がその時いたのは、車体裏にあるオイルカバーなどの内側なのだそうです。

出典:YouTube

 

カバーを外した整備士さんがゆっくりカバーを開けていくと、そこには黒シロ猫の姿がありました。
整備士さんが「Hi!」と声をかければ、「ニャー」と鳴いて応えてくれる賢い子猫です。

猫が落ちたりしないように、という整備士さんの優しさも見えてきます。

車体内からの救出成功!

車の中に入り込んでしまった子猫の救出活動を進める整備士さん。

出典:YouTube

 

しかし、急に外が見えたので驚いたのか、子猫は車体の奥にひっこもうとします。
それは危険なので、整備士さんは子猫に手を伸ばします。

出典:YouTube

 

そして、ついに子猫を助け出すことができました!
これで一安心ですね。

子猫に「大丈夫かい?」と声をかける姿からも、整備士さんの優しさと猫好きなことが窺えます。

動画はこちら

整備士さんによる子猫の救出劇は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事